SSブログ

おやつとごはん [おいしいもの]

さつまいもがあったので、今日のおやつは蒸しパンを作りました。

コーヒーは苦手だけれど、コーヒー牛乳は好きw


圧力鍋小さいのを持っているんだけれど、重いし手入れがめんどくさくて
あまり使わないのですが・・・

今夜は鳥手羽を甘辛く煮ました。
こういうのを作る時は圧力鍋じゃないとね。
骨付きのお肉は普通に煮込むよりも柔らかくなっておいしいんですよね。

ごちそうさまでした〜〜



ねむちんをさがせ!







答えは、年明けにでも^^



困りました。 [おいしいもの]

かわいいくまさんの箱にはいったケーキ。
私の大好きなマカロンまで持っちゃって、とってもおいしそうなんです。
でも困った。
・・・どこから食べたらいいの??




我が家のくまたちものぞきにきました。(コアラがまざってるけどw)
「この子たべちゃうのぉ?」
ぴんくまちゃんもマシュマロちゃんも心配そうです。

君たちみたいに、モヘアや綿でできているのなら
ずっととっておいてあげられるんだけれどねぇ。



おとどけもの [おもちゃ]


お届けものは箱に入ったオレンジです。

早速あけてみたら・・・

続きを読む



ことしも [おでかけ]


台風は通り過ぎて、今日はなんだか不気味な夕焼けでした。

だいぶ早い夕ご飯を食べて、お出かけ先は国際フォーラム
去年も行ったあれです。

続きを読む



パソコンその後 [風景]

なんだかねぇ、パソコンなおってきたのにねぇ・・・
このコったらな〜んも覚えてないのよぉ
作りかけだった書類も消えちゃいました(・_・、)
色々インストールし直したり、ブックマークやり直す日々
はぁ〜、雲がきれいだぜ・・・

久々にマイページ開いたら、アップし忘れてたこんな写真がありました。
ついでに載せちゃえ。



おしらせその2 [ごあいさつ]

サポートに連絡して、色々やってみたのですが、結局うまく行かず
りんごちゃん、明日から入院になってしまいました。
保障期限はばっちり切れているので、人間の入院並みに費用がかかりそうです。
(あ、人間だったら1週間入院したら保険会社からお金でるわ・・・)
ただ、ネット環境は格別によくなりました。
近所に今までのところとは、まるで天と地ほどの差があるネットカフェ発見
Macもあるので、操作に手間取っているうちに時間・・・なんて事も無くなりました。
その上、ドリンクバーではソフトクリームたべほーだい〜〜!
りんごちゃんのおかげで、良いところをみつけました。



おしらせ [ごあいさつ]

サボっていたばちがあたったのか、いきなりパソコンが起動しなくなってしまいました。
この記事も、リヴリーのお世話も、しばらくはネットカフェです。
しかし、ここは私の大嫌いなタバコのにおいがいっぱい、なるべく立ち寄りたくないのです。
なので、私のパソコンが復活するまで、しばらく更新できないとおもいますので、あしからずでございます。
「立つんだりんごちゃん!」と毎日祈りながらなるべく早く復帰したいと思っております。
それではまたー。
註:りんごちゃん・・・まいぱその通称(アップル社製のため)



リボルテックとセントバーナード [ふわふわかぞく]

 小さい頃○HKで“名犬ジョリィ”というアニメーションがやってました。
お母さんを捜すセバスチャン少年は、でっかいピレネー犬のジョリィとポッケに入っちゃうくらいちっこい犬のプッチーと一緒に旅をするんです。
ふわふわの、ひとかかえもある犬の首に抱きついたり、ピンチの時には背中に乗せてもらって崖をぴょ〜んと飛びこえたり、もの凄くうらやましく思って観ていた覚えがあります。
 でもそんな大きい犬、現実では飼う事ができないのはもちろん、近所にもいなかったので、でっかい犬に乗って遊ぶ私の夢はかなえられないまま大人になってしまいました。
 
 もうむりだわよねー、いくら何でも犬がつぶれます。なので

こんなことして遊んでいるのでした。
色々試してみたところ、うちの子ではこのコンビが一番いい感じ
しばらくこのまま飾っておこう。
しかし、こんな事して現実逃避している前置きが長過ぎですねw



いちご・・・ [おいしいもの??]

とてもとても、なが〜くサボってしまいました。
職場で忙しい分、家で眠くって眠くってw

 去年は不作だったワイルドストロベリーが、今もの凄い勢いで実をつけはじめてます。
この種をまいた時には、しっかり食べるつもりだったのですが食べると幸せが逃げてしまうそうなので、摘むこともできずに困ってます。
お裾分けするといいそうなので、ここに来て下さった方に幸せが訪れますようにと写真をアップさせていただきました。
実際に株分けして差し上げる事はできませんが、画像でよろしければどうぞごゆっくり見て行って下さい。


こちらはおまけ、冷凍焼きおにぎりの大行進。
だって、おなか空いちゃったんだもの。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。