SSブログ

おやつとごはん [おいしいもの]

さつまいもがあったので、今日のおやつは蒸しパンを作りました。

コーヒーは苦手だけれど、コーヒー牛乳は好きw


圧力鍋小さいのを持っているんだけれど、重いし手入れがめんどくさくて
あまり使わないのですが・・・

今夜は鳥手羽を甘辛く煮ました。
こういうのを作る時は圧力鍋じゃないとね。
骨付きのお肉は普通に煮込むよりも柔らかくなっておいしいんですよね。

ごちそうさまでした〜〜


2008-01-19 20:55  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

おやつまで手作りするなんて、尊敬。
スヌーピーのマグとお皿、なんだか懐かしさを感じます。

今日は私も珍しく、おやつを作ります。
小豆を煮て、白玉茹でて、白玉ぜんざいw
水曜日に園で研修会があるんだけど、私お茶係なの。
その予習で~す。
by (2008-01-20 07:06) 

はにぃ

鶏手羽・・・・・はぁはぁ。
ちゅるっちゅるになるんだよねー♥
by はにぃ (2008-01-20 17:56) 

ねむこ

ぷりんさん
 スヌーピーのカップのセットは、年末にケンタッキーでもらった物です。
 お茶係ってお茶請けも作らないといけないんだ〜
 私は焼くものはだめなのですが、こういうのはできるのです。
 あとライスパフをキャラメリゼしたりね。

はにぃさん
 そうなの〜、それに
 普通のお鍋だと手羽を持って食べないといけないけど
 圧力鍋だと、箸で肉がほろっと外れるよねぇ。
 
by ねむこ (2008-01-20 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ねむちんをさがせ!くまのみなさん ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。