SSブログ

今日のおやつ [おいしいもの]

この前職場で焼きいも会がありました。
やっぱり蒸かすより焼く方がお芋はおいしい

検索かけたら、どうやら土鍋で焼き芋ができるらしい
ということで

今日のおやつは、土鍋焼き芋〜

結構時間がかかるのですが
甘く、ほくほくにできました。

何だかここのところ、食べ物のことばかり書いてますね。

このよでいちばんすきなのは おりょうりすること たべること
by ぐりとぐら
・・・の彼らには負けますが(#^.^#) エヘッ


2006-11-12 17:52  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ぱんだぞう

昨日はうちも焼き芋やきました。もちろん炭火で。
焼き芋のためだけに炭おこしましたもん。
土鍋で出来るんならそっちのほうが楽だったかなぁ。^^;
by ぱんだぞう (2006-11-13 09:10) 

ねむこ

何言ってんですかぁぁぁ
炭火の方がおいしいに決まってます!
炭火もたき火もできないマンション住まいの
苦肉の策ですねww
40分くらいかかりました。低めの温度でじわじわ焼くと
あま〜くなるらしい
by ねむこ (2006-11-13 19:21) 

今年は紅葉が遅くて、落ち葉が集まるか心配。
桜とケヤキがよく燃えるのよね。12月の始めに決行です。
山のような熱灰のなかにお芋を50本入れて、じっくり待って、ホクホクお芋の出来上がり~。
熱灰ができるのに2時間くらいじゃんじゃん落ち葉を燃します。ほんと手間暇かかります。
イチョウの絨毯の上で食べるお芋は、最高です!
by (2006-11-18 17:02) 

ねむこ

うちは、先日伐採した木をひたすら乾かして
それも燃やしました。
たき火をするところから見ていた子供達は
お芋を入れる時に
「あっ!お芋燃やしてるよ」
と慌ててましたww
by ねむこ (2006-11-18 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
冷蔵庫のおかたづけ今年も ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。