SSブログ

とどきませ〜ん [風景]

我が家のキッチンの収納は結構沢山あるのですが
その半分が吊り戸棚です。
ここ、私には背伸びしてやっと下の段が使える高さ

ほとんどの棚がこの状態で、閑散としています。
特に写真の手前の棚は、扉の奥にもスペースが
あるのだけれど、ここに入れてしまった物はきっと
一生使う事はないでしょう(T∇T)
キッチンに脚立出しとくのも邪魔だし
出しっ放しでもいい感じの踏み台探し中
背が低いと色々めんどくさい〜


2006-05-22 12:40  nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

吊り戸棚(´p`)じゅるり(羨望)

うちの収納は少なくて低いのでねむこさんちのほうがいいな~w

私は、背が高くて手が長いので上の段の奥まで届きますよ~♪実家にいるとき、うちのおばあちゃんに取ってあげてましたw
by (2006-05-22 20:37) 

空きスペースがあるなんて、夢のようだわ。
でも、高いところは使い勝手が悪いものね。
飯台とか、重箱とか、大鍋とか普段使わないものが、ぎっしり…。
うちの収納しきれないものを預かって欲しいwww
by (2006-05-23 05:12) 

はにぃ

かわいそ・゚・(ノД`)・゚・

はにぃは 最上段にらくらく 手がとどいちゃう。
うちの荷物も あずかってぇ。
by はにぃ (2006-05-23 08:28) 

ねむこ

がるちゃん
そっか出し入れする時に呼び出して、とってもらえば良いんだぁww

プリンさん
飯台、重箱、大鍋、どれも我が家にはないものですね。
大鍋・・・オオカミが来たら使うの??

はにぃさん
最上段にらくらく〜、なんてうらやましい響きなんだろう
いっぺん言って見たいよぉ〜
by ねむこ (2006-05-23 21:40) 

ぱんだぞう

脚立兼、椅子の機能が付いたものなら家事も楽ちん♡
なんて、私、ふつーの脚立に座ってますが・・・(爆

空きがあるなんて勿体ない。私がそこに住んであげましょう。(謎
by ぱんだぞう (2006-05-24 11:08) 

ねむこ

脚立兼椅子、ホームセンターではそういうのなかったなぁ
家具屋さんとかにあるのでしょうか?

棚をあけたらぱんだぞうさん〜
楽しそうww
by ねむこ (2006-05-24 17:53) 

はにぃ

んで はにぃが
楽々手をのばして
ばんだぞうママを 出すのね。 (謎
by はにぃ (2006-05-27 13:07) 

はにぃ

ステップアップチェア っていうのよ。
調べるとたくさん出てくる。

安いのから
http://www.sparklingsite.co.jp/hankagu/407.htm
高いのまで
http://www.dinos.co.jp/s/p371439
by はにぃ (2006-05-27 13:15) 

春風 いちご

吊り戸棚の上の方って、本当に十分に使いこなせないことが多いんですよねぇ。゜(ノ□ヽ)゜。切ないっ!しかも、一回上のほうにおいてしまうと、そのものの存在自体忘れちゃったり・・(;△;)
by 春風 いちご (2006-05-28 13:44) 

ねむこ

はにぃさん
そうそう、お茶にしましょ〜っていうときには
はにぃさんに出して来てもらうの〜

ステップアップチェアっていうのですね。ありがとうございます。
木製のが良い感じだけれど、スペース確保には
折り畳めるタイプが良さそう、う〜ん悩むわねww
by ねむこ (2006-05-28 15:10) 

ねむこ

いちごさん
そうなんです。
そして何より悔しいのは、存在を忘れて
同じような物を買って来てしまった時(T^T)
by ねむこ (2006-05-28 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。