SSブログ

本来あるべき場所w [おいしいもの??]


キャンディみたいでしょ?
透明おはじき(デュシマ社)を、ふた付きの瓶に入れて
我が家に飾ってあったんです。
本物だとべたべたになっちゃうもんね。
結構お気に入り。

それを、ふと思いついて職場に持って行き
クラスの子に貸してあげました。
そうしたら・・・

↑これ、お姫様だってw
他にもなが〜く並べたり(結構きれいでした)
カタツムリをつくったり。

やっぱり、うちで瓶詰めになっている時より
ずっと生き生きして見えますね。
こどもも、おはじき達も楽しそうでした。




2006-05-24 21:12  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ビンに入ったキャンディ(´p`)じゅるり

おはじきと分かっていても食べそうな自分が怖いw
by (2006-05-25 18:06) 

ねむこ

でしょ?
最初にこども達に見せた時
「せんせーなんであめ持ってるの?」って聞かれましたw
今日年長さんと遊んだら
「グミみたーい」って言ってました。
by ねむこ (2006-05-25 19:25) 

綺麗なおはじき。
ビー玉と違って転がらないから、並べて遊べるね。
可愛いお姫様w
by (2006-05-27 20:24) 

ねむこ

結局このおはじきは、クラスに置いて来ちゃいました。
でも、瓶だと危ないので小さいクッキーの缶に入れたら
またまたおいしそうに見えちゃうものだから
「食べないでね」と言いながら使わせてあげてます。
by ねむこ (2006-05-27 22:41) 

春風 いちご

”透明おはじき”本当に飴のようでとっても可愛らしいですねっ!
子供の頃って、本当に色にとっても敏感ですよねvvお姫様に大変身っ!!おはじきも喜んでますねvvv(*^▽^*)
by 春風 いちご (2006-05-28 13:47) 

ねむこ

そうなんです。
私は、透明な物が光に透けるのを見るのが
大好き、ビー玉とかつい買っちゃうんです。
by ねむこ (2006-05-28 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
とどきませ〜ん習作 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。