SSブログ

春 [風景]

園庭の菜の花がきれいに咲いてます。
あと小さくて見えないと思いますが、ここには大量の杉花粉も飛んでいる筈です。
毎朝起きるとまずくしゃみが出るもの・・・
そんな季節になりました。

3日はひなまつりでしたね。
今年もしっかり作ったひなまつりメニュー
写真撮り忘れた事に気づいた時は、もう私のお腹の中・・・
お花畑のちらし寿司、菜の花のおひたし、蛤の潮汁
潮汁は、年々いい感じの味にできるようになってきました。
初めて作った時は、しょっぱくなっちゃったんだよなぁ
今では、蛤から海の味が出るのをちゃんと計算できるようになりました。
残ったちらし寿司は、明日の昼ごはんに甘辛く煮た油揚げにいれて
おいなりさんにする予定。


2007-03-04 01:03  nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

らり~

春ですな~(〃∇〃)うひひ
今年もおいさんは花粉症にはならずにすみそうなカンジ・・・
ひえ~んガンガレー( TДT)

ひな祭りメニューいいねぇ^^
お腹の写真でもいいから、うpしておくれ~ww
by らり~ (2007-03-04 01:50) 

料理の腕を上げているひえんちゃん、うちにデリバリーお願いします!
週末は会社に缶詰で仕事。
やっと4日に家族で手巻き寿司<シクシク
by (2007-03-05 07:40) 

ねむこ

らりたん
今年はまだ楽な方ですね。
薬が効いているもの。

プリンさん
年度末はみなさん忙しいですね。
今年度の残務整理とか、来年度の用意とか
by ねむこ (2007-03-06 19:51) 

ねむこ

しずくさんnice!をありがとうございました。
by ねむこ (2007-03-17 12:39) 

ねむこ

ぱんだぞうさん、はにぃさんnice!をありがとうございました。
by ねむこ (2007-04-21 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。