SSブログ

作りすぎたw [おいしいもの]

今日は午前中にインフルエンザの予防接種して
「今日はお風呂はいらないでね。」
と言われてしまいましたので・・・
景気づけにシュウマイを作ろうと言う事になりました。
(景気つくのか??)

生地を練って、皮に包んで、蒸し器に入れたら
強火で10分くらいかな?
じゃ、その間に・・・


我が家は、DSもPSPもキッチン持ち込み可ですww
10分間のテトリスタイム♪

こちらが完成品となりま〜す。

う〜んちょっと形が崩れてる。
タマネギが多かったか、片栗粉が足りなかったか
蒸し器に水入れすぎたか・・・

しっかしこれは作りすぎです。
こりゃ明日もシュウマイだ


2006-11-04 17:57  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

はにぃ

去年 インフルエンザ撃沈したからなぁ。
今年は予防接種 受けとこうかなぁ・・・・゚・(ノД`)・゚・

シウマイ はにぃん家 に 送れ。
by はにぃ (2006-11-04 18:13) 

ねむこ

はや〜いw
っていうか、同じ時間にパソコン見てるのね♡
インフルエンザは毎年受けてます。
乳幼児はリスク高いので、まず関わる保育士が予防、基本ですww

送っても届くのは明日になっちゃうよ
それより食べにおいで〜〜
by ねむこ (2006-11-04 18:20) 

なるほど、わたしも予防接種しませすかね~


シュウマイうまそ~蒸し器が欲しいなw
by (2006-11-05 01:24) 

ねむこ

高齢者も高リスクだものね。

この蒸し器実はお鍋に蒸す用の網があるだけ
手持ちのお鍋のサイズにあった蒸し網を
探せば、わざわざ蒸し器買わなくても作れるよ。
by ねむこ (2006-11-05 10:11) 

ぱんだぞう

シュウマイ、子供が大好きさ。
揚げシュウマイも美味しいね。

おいしいよ。うーん食べたいねぇ。
ここに可愛い子供と、おなかをすかせた
可愛そうな母親がいるよぉ~。ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ
by ぱんだぞう (2006-11-06 14:02) 

ねむこ

あははは
いいよいいよ
今すぐ食べにおいで〜
いっぱい作ってあげよう
って、その交通費があれば一流シェフの
高級中華お取り寄せできちゃいますね。
by ねむこ (2006-11-06 14:35) 

はにぃ

ここに おなかをすかせた
可愛そうな夫婦もいるよぉ〜。
ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ
by はにぃ (2006-11-08 01:19) 

ねむこ

深夜にお腹をすかせた可愛そうな・・・いや
可愛い夫婦♡
by ねむこ (2006-11-08 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
運が悪い?ひよこ大行進 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。