SSブログ

虹 [風景]

朝から雨で、こども達はずっとお部屋で遊びました。
そんな日の遅番の時間
空が明るくなってきたなぁと思ったら
誰かが「あ〜!虹だ!!」
どれどれと見に行ったら、大きな虹の橋が・・・
みんな口々に
「すごいねぇ」「おおきいねぇ」
「本当に橋みたい」とうれしそうでした。
あの橋のところに私のトムソーヤが待っててくれるのかなぁ
なんて考えながら撮った写真です。

ちょっと見づらいかも、実は二重の虹だったんですよー。

註  トムソーヤは私のプロフ写真のわんこです。
今は虹の橋で私が来るのを待ってるはず。


2006-09-02 00:16  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

二重なのは、分かりませんが、ずいぶん形のいい橋になってますねw

うむ、渡れそう・・・。 こういう虹見ると、蟲師を思い出し読みたくなります。

プロフのわんちゃんは、トムソーヤ・・・メモメモ”φ(゜_゜)”
by (2006-09-02 13:07) 

ねむこ

本当に大きくてみんな驚いていました。
二重なのはこの写真ではわかりませんね。

トムは数年前にお空に行ってしまって
今は虹の橋で私が来るのを待ってるわんこなのです。
http://seacats.milkcafe.to/sea-niji.htm
by ねむこ (2006-09-02 15:05) 

虹、もうずいぶん見ていません。
園庭で水まきして小さな虹は見るけどね^^

トム君きっと仲間の動物たちと、虹の橋で幸せに待ってるよね。
by (2006-09-10 14:54) 

ねむこ

プリンさん100nice!だったでしょw
ありがとうございました。
虹、大きくて綺麗でしたよ
建物に邪魔されない、綺麗な虹の橋を見たのって
ほとんどないから、みんなとずっと見てました。
by ねむこ (2006-09-10 21:17) 

ねむこ

はにぃさん
nice!ありがとうございました。
夏休み明けの忙しさは、少しは治まってきたかな?
by ねむこ (2006-09-11 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
残暑お見舞いお風呂に先客が! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。