SSブログ

春なので [おいしいもの]

今朝は竹の子ごはんつくりました。

かぶのお味噌汁と、おつけもの
おかずの玉子焼きは、1口食べたちゃった後だったので入ってません。

しかし、ここのところ食べ物の話ばっかり

どんなに忙しくても、ごはんだけはきっちり作って食べる
くいしんぼうのねむこなのでしたぁ〜(きょうのわんこ風)


2006-04-09 09:17  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 6

(´p`)じゅるり(いけない、よだれが・・・。)

竹の子ご飯(今が旬ですからね~いいな~)
私も、竹の子ご飯の素を使っていっぱい食べるぞ~♪
うまく、炊ければの話だけど(苦笑)
by (2006-04-10 00:33) 

ねむこ

水煮の竹の子売ってるから、それ入れて炊いた方がおいしいよん
塩、しょうゆ、お酒で味付けね。
今回は竹の子の他に、にんじんとあぶらげ入れました。
by ねむこ (2006-04-10 01:49) 

筍ご飯を作ろうと買った水煮の筍、煮物に使っちゃった。
忙しくてもちゃんとご飯を作る飛燕ちゃんナイス!
by (2006-04-13 00:30) 

ねむこ

だって、くいしんぼうなんだも〜ん。
煮物もおいしいですね。若竹煮が好きです。
週末には生の竹の子を糠で茹でる計画中。
たけのこづくしとなります。
by ねむこ (2006-04-13 08:09) 

はにぃ

そっか、
だから コメントも 朝はやいのね。
かじった卵焼き みたかった(笑)
by はにぃ (2006-04-27 08:05) 

ねむこ

そうです。
お腹空いて目が覚めます。
お休みで前日夜ふかししてても
お腹が空いたら6時起き
by ねむこ (2006-04-27 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。